2005年09月20日

帰巣本能?

夕方のニュース番組で、チロタンという
黄色いセキセイインコのことがとりあげられていました。
数日前に飼い主のお宅から逃げてしまって
その数日後に無事飼い主の元へ戻ってくることが出来たそうです。
逃げてしまってから600メートル離れたマンションのベランダで保護されたそうなのですが
そのチロタン、喋り始めたそうなのです、自分の住所と名前を!
「モリオカシ、コンヤチョウ、トダチロタンデス」と。
飼い主のおばあさんは奇跡の再開にとても喜んでおられた様子。
そしてそのチロタン、カメラの前でもおしゃべりしていました♪
「カワイイカワイイ♪」「チロタンはおりこうさん」
「モリオカシ・・・」等など。わーい(嬉しい顔)
これも一種の帰巣本能か?(笑)なんちゃって。
うちの風ちゃんたちだって喋るけど
「風ちゃんカワイイ!」「風ちゃんおりこうさん♪」と
お得意のオンチなお歌じゃお家には戻ってこれないぞ!
今日から特訓だ〜!( ̄0 ̄)/ オォー!!(笑)

余談ですが、チロタンは撮影中に飼い主のおばあさんの
頭の上や肩の上に乗っていたのですが
頭の上でスリスリしていたのが印象的でした。(笑)
おばあさんのことが大好きなんだねるんるん

ニックネーム ラルクレ at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | セキセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

試し撮り

昨日、新しい携帯に機種変更しました♪
欲しいな〜と思いながらも
高いなぁ・・・と躊躇していましたが
結局欲しくて。(^^;)
しかも当初の金額よりも40%くらい安く買えたし。わーい(嬉しい顔)
今まではわんこやインコを撮ると
手ブレ&本人たちが動いてしまってなかなか上手く
撮る事ができなかったの。
だけど今度はちゃんとピントも合わせてくれるし
ラクチンなのです!
だから今日は、撮るのが難しかったセキセイちゃんずに挑戦してみました。
我が家のセキセイは荒なので、人にもカメラにも慣れていません。
カメラを近づけるとバタバタと逃げ回るので
今までは写真どころではなかったの。
今日はなかなか良く撮れたのでセキセイちゃんずUPるんるん
蘭ちゃんと丸ちゃんです。

ranmaru.jpg

丸ちゃんは40gもあるのでダイエット中です・・・。(^▽^;)

ニックネーム ラルクレ at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | セキセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする