2007年01月29日

お散歩

CIMG0024.JPG
この写真は私が入院する間の写真。
毎日行っていたお散歩も、出産後は全然行けなくなってしまった。
代わりに旦那が仕事から帰ってきてから連れて行ってくれているけど
いつも夜ばかりになってしまうのでちょっと可哀想。
暖かくなったらbabyと一緒にお散歩・・・できるかなぁ。(^-^;

ニックネーム ラルクレ at 22:13| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

接待犬

今日は母ちゃんのお友達が遊びに来ました。
我が家に新しくやってきた謎の生き物を見に来たんだって。
あたしたちよりもと〜っても世話が焼けるらしいわ。
母ちゃんはオムツを替えに行ったりおっぱいをあげに行ったりで
忙しそうだったので、私たちが代わりにお客様のお相手を
してあげました。
お客様のお顔をペロペロしたり、
小さいお客様(2歳の男の子)のこぼしたお菓子を拾ってあげたり(食べる)しました。
いつでも歓迎いたしますのでまたのお越しをお待ちしております〜♪
061203_202325_M.jpg
ニックネーム ラルクレ at 20:12| Comment(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ワンコ不在

今日は久々のわんこのトリミングDay。
いつもはわんこを連れて行き、終わるまで
数時間待ち、その後連れて帰るというパターン。
しかし今日は旦那の仕事が入ってしまい
中抜けしてまた仕事に戻らなくてはならなくなったため
終わったら連れてきてくれるということになりました。
よって、今我が家にはわんこが居ません。
こんなことって滅多にない、っていうか初めてのことなので
なんだかすご〜く違和感を感じちゃいます。
ま、インコたちがぴゃーぴゃー言っているので
シーン・・・としているわけではありませんが。(^▽^;)
すっきりさっぱりして帰ってくるのが待ち遠しいです。
ニックネーム ラルクレ at 17:35| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

やっぱりこれだね♪

ここ数日は良いお天気が続いているので
わんこも庭で遊んでいます。
お気に入りのボールが大分消耗してきたので
似たような感じのボールを部屋からもって来て
それを投げてみたところ、「それじゃないよ!」と抗議の目。
色だって大きさだって殆ど同じなのに
何でそれじゃダメなの?
お気に入りはたまごちゃんボールなの。
仕方が無いので新しいたまごちゃんボールを出してきて
それを投げてあげると「そうそう!これこれ♪」とばかりに
張り切って遊んでいました。
大した違いはなさそうなんだけど
それなりにこだわりがあるものなのね。┐(~ー~;)┌
061007_163614_M.jpg
「そうそう、これなんだよね!」
ニックネーム ラルクレ at 18:14| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

クレちゃん〜どこ〜?

先日ちょっとした事件がありました。
数日前に妹、母と続いて泊まりに来て
ラルフもクレアも喜んでいましたが・・・。
母が帰ってしまうと玄関のところでしょんぼりしているラルフ。
クレアはお見送りはなく、ちょっと「アレ?」と思ったけれど
それ程気にも留めることなくしばらくの時間が経過。
きっと寝ているんだろうと思っていました。
その後、私がバナナを食べたのですが
いつもなら真っ先に察知して「ちょうだ♪」とおねだりするのに
この時はおねだり無し。( ̄ー ̄?).....??アレ??
その後、宅急便が来てインターホンが鳴り
ラルフはいつもどおり「ワンワン!!」
クレアは「(・・)シーン」そして玄関先で荷物を受け取るときにも
いつもなら玄関の柵を飛び越えて来てしまうのに
それも無し・・・( ̄へ ̄|||) ウーム、おかしい!!!
焦って「くれちゃ〜ん!どこ〜?」
「・・・・・・・・・・・・。」
呼んでも探しても出てきません。
クレアは狭くて暗いところに入り込んで寝るのが日頃から好きなので
心当たりのある場所をいくつも探したのに居ない。
しかし外に出てしまったということは考えにくい。
もう一度よ〜く探したところ、
母が泊まっていた部屋のクローゼットの扉を開けると
出てきました!クレちゃん。
普段は基本的に使っていない部屋ですが
私が何かを出し入れするときに開けると
ササッっと入り込んでいたクレア。
今回も母がちょっと開けた隙に入り込んだのでしょう。
しかし母はそれに気付かず閉めてしまった。
そんな訳でかれこれ6時間くらいは閉じ込められていたことになります。
ゴメンネ、くれちゃん。
061003_152727_M.jpg
「参りまちたよ、まったく!」
ニックネーム ラルクレ at 18:33| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

スフィンクス?

昨日は久々のわんこトリミングDay。
すっきり可愛くしてもらいました。
060809_164022_M.jpg
クレちゃんは暑さ対策と膿皮症対策として
バリカンでサマーカット。
060809_163838_M.jpg
こ〜んな感じです。↑

ワンポイントとしてシッポの先だけライオンのように
毛がちょこっと残してあります。
(写真ではわからないけど)
060809_163937_M.jpg
なんだかスフィンクスのような別犬に変身して帰ってきたクレアです
ニックネーム ラルクレ at 21:21| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

今日は何の日?

3月15日はラルフの誕生日、今日で6歳になりました。
いつものように多摩川へお散歩。
大好きなボール遊びをして、ちょっとひと休み・・・。
060315_151907_M.jpg
いっぱい遊んで散歩から帰ってきて
060315_160149_M.jpg
「ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。疲れたぜ。」
その後はいつものようにお昼寝をして・・・
晩御飯の時間です〜♪
060315_193428_M.jpg
「(「・・)ン?いつもよりもいい匂いがするぞ♪」
060315_193649_M.jpg
「只今「待て」中です。早く“よし”って言ってよ!」
2匹共、まずはお肉から・・・。
クレアのほうがあっという間に完食して
ラルフの残りを狙っています。( ̄ー☆キラリーン
060315_193920_M.jpg
結局ラルフはキウイはお気に召さなかったようで食べず
クレアがしっかり頂きました。(○`〜´○)モグモグ

「なんだか今日はおいしい一日だったけど、
いったい何の日だったの?」By ラルフ
かわいい
ニックネーム ラルクレ at 20:41| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

誰のかな?

今日のお散歩はいつもよりも遅く、ちょっと暗くなりかけてから。
昼間、母ちゃんが出掛ける支度をしていたので
ボクたちも一緒に連れて行ってもらえるのかと思ったら
母ちゃん一人でお買い物に行っちゃったんだよ。
だから今日の散歩は夕方になっちゃったよ。
多摩川に着くと、な・なんと母ちゃんってばボールを忘れてきちゃったなんて言うもんだから、ボクはショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショックでした。
そんなとき、多摩川に誰かの忘れ物を発見!
黄色いフリスビーだったよ。
ということで、ちょっと拝借♪
060309_175946_M.jpg
ちょこっとコレで遊ばせてもらって満足満足(*´∇`*)
誰のだかわからないけど、ちょっと借りたからね〜どうもありがとう♪

帰りがけに桜が咲き始めているのを見つけました。
昨日はとっても暖かくポカポカだったからね〜o(*^▽^*)o~♪
060309_180517_M.jpg
ニックネーム ラルクレ at 22:15| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

お気に入りは?

新しく絨毯を購入することにしました。
人間には不必要なのですが、わんこの脚のことを考えてのこと。
クレアは大丈夫なのですがラルフは以前から後ろ足を痛めやすいので
今までも廊下やリビングなど部分的には絨毯を敷いてあります。
それでもフローリングの部分もあるので部屋で遊んだり走ったりすると
どうしても滑ってしまいます。
先日もまたちょっと脚を痛めてしまった様子もあったので
もっと広範囲に絨毯を敷こうと、家にある絨毯を出してきて
敷いてみました。ところが、色、柄が五月蝿くて
すっごく落ち着かないんですぅ・・・。
ということで、お店に行ったりネットで探したりしてみたのですが
なかなか欲しいサイズがないので、仕方が無いので
オーダーでお好みのサイズを注文することにしました。
ループは避け、カットパイルのサンプルを取り寄せて
色々検討していると、当の本人が現れ
「母ちゃん、何してるの〜?」とじゃまをしに来ました。
ま、ラルフの為の絨毯だからと、「どれがお好みですか?」と聞いてみる事に。
060225_194308_M.jpg
『むむっ!(o ̄ー ̄o) この踏みごこち!』
ということでどうやら決まったようです。
(´ヘ`;) う〜ん・・・それにしても出費が続いて困ります。
ニックネーム ラルクレ at 19:47| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

GOLF

「明日は父ちゃんがゴルフに行くんだってさ。
だから父ちゃん、廊下でパターの練習を始めたよ。
じゃ、ぼくがお手伝いしてあげるです!」



「ボールが2個もあったから、どっちを拾っていいのか迷っちゃったよ。」

果たしてこんなんで練習になったかどうかは微妙ですが・・・。(T▽T)
明日の5時起き頑張ってね〜。
ニックネーム ラルクレ at 22:53| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

福はうち〜

昨日は節分でしたね、我が家もやりました、豆まき。
旦那が帰宅後、夫婦二人でじゃなくわんこ2匹も一緒なので
二人と2匹でした。
鬼は外〜の豆は(庭などは別に他人に迷惑をかけるわけではないので)
どばどばと撒く。そして福はうち〜の豆は後で掃除が大変なので
控えめに撒いてみました。するとそのそばからその豆を
わんこ2匹が競ってパクパク、(´〜`ヾ) ポリポリ・・・。
そんな状態で各部屋も大喜びで着いて回る2匹でした。
よって、豆まき後のお掃除は無用でした。(T▽T)アハハ!

さらに今日昼間、庭で遊んでいるわんこが
いつもに比べて妙に大人しい・・・
やっぱり!豆探してクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてました。
まったく、何でも食べるんだなぁ、うちのわんこ。
あんなに嫌いだったバナナ(ラルフ)もすでに克服してしまい
今では平気で食べてるし・・・なんでだ?

060203_233015_Ed_Ed_M.jpg
写真:我が家のテレビっ子、ラルフです。
毎日真剣にテレビみてるの。

ニックネーム ラルクレ at 23:05| Comment(9) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ヤッホー(ノ^∇^)ノ

わ〜い!久しぶりのお散歩だぁ〜♪
多摩川に着くまではやる気持ちを抑えきれなくて
グングン引っ張って歩いていたら母ちゃんに怒られた。
車が通るから危ないでしょ!って。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
多摩川に着いたらグランドでいっぱいいっぱい走ったよ〜。
ボール遊びもしたし、楽しかったな〜♪
昨日までの雨で、地面がぬかるんでいるところもあったけど
そんなことは気にしない気にしない!
また明日もお散歩連れてってねぇ〜\(o⌒∇⌒o)/
060202_151330_M.jpg
「もっとボール投げてよ〜!」

060202_151524_M.jpg
「クレちゃん〜こっち向いて〜♪って母ちゃんが呼んでる・・・
でもあたしは今お散歩に夢中なの、聞こえないふりしちゃお!顔(笑)



ニックネーム ラルクレ at 18:07| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

退屈なのだ〜

ココ最近ろくに散歩にも連れて行ってもらえません!(○`ε´○)
父ちゃんも母ちゃんも風邪をひいてしまっていたので
お散歩といってもほんのちょこっとだったり
庭へ出してもらうだけだったりの今日この頃・・・。
そしてやっと母ちゃんも風邪から復活したと思ったら
今度はこの雨・・・もうほんとにイヤになっちゃうよ。
こんな日はこんなふうにお外を恨めしそうに眺めるしかないのよねぇ〜。By crea
060201_154744_M.jpg

因みにラル兄ちゃんはコタツで寝てます。
ニックネーム ラルクレ at 16:26| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

たまごちゃん

ラルフとクレアが好きなおもちゃ「たまごちゃんボール」
ショップで見つけると買い置きしているんだけど
好みの色が店頭に無い場合が多い。
うちのワンコ的には黄色がお好みのようなんだけど
なかなか見つからないのでネット検索で買っちゃいました。
黄色ばっかり15個
051228_191138_M.jpg
お外で遊んでいるうちに塀の向こう側へいっちゃったり
川に流されちゃったりで結構なくしちゃうのですが
15個あれば当分はもつでしょう、多分。(笑)
ニックネーム ラルクレ at 19:50| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

着込みすぎ

今日はとっても寒かった〜。
こんな日は一歩も外へは出ず
おうちでぬくぬくしていたいところだけど
そうは問屋が卸さないではなく
わんこが許さないのであります!
「庭でボール遊びしようよ!」と言いたげな眼差しを
送り続けるラルフ、「そしてお散歩行こうよ!」と訴えるクレア。
ということで母ちゃんはいっぱい着込んで多摩川へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
計5枚も着込み、ナイロン製の内側はフリーズ素材のあったかズボンの下にもさらに股引きみたいなのを履いて
マフラー、手袋を装着!
う〜ん、快適と思いながらも耳が寒い・・・これは耳当て買わなきゃなぁ〜。
しかし土手を歩いたりわんこに引きずられながら走ったりしているうちに
段々暖かく、っていうか暑くなってきたよ〜(;^_^A アセアセ・・・。
こんなに着込んでくるんじゃなかったなぁとちょっと後悔。
周りを見ると土手でランニングやウォーキングなどをしている人たちって案外軽装なのよねぇ〜。
今度からは私ももうちょっと軽装で来よう〜っと。
今からこんな調子じゃもっともっと寒くなって
大雪でも降ったら大変だもんね。
あ、サッカー見ていたら国立では雪が降っていたのに
ここは降っていません、これから降ってくるのかなぁ。(^^)
ニックネーム ラルクレ at 21:42| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

今日で

本日12月4日で5歳になったクレアです。
なんだか早いなぁ〜もう5歳なんだねって感じです。
今日は残念ながら雨降りで、多摩川へお散歩も行けず
お家のテラスや庭にも出してもらえず
とっても不満そうな様子でした。
仕方がないので、新しいおもちゃと
いつもよりちょっぴり豪勢なご飯とおやつで勘弁してね。
ということで母ちゃんはお買い物に行ってきました。
帰り道、とっても道が混んでいたので
別のルートは無いかな〜と知りもしないのに適当に車を走らせる母ちゃん・・・。
あらら、やっぱり(?)迷子になってしまったよ。┐( -"-)┌
引越しした後って今までも必ず迷子になっている私。
すっごく遠回りしたけどなんとか無事帰宅。(^▽^;)
ま、道は繋がっているんだからなんとかなるさっ。って思って
適当に進んでいたら商店街とかに入り込んじゃって
進入禁止だったりもしてね・・・_(^^;)ゞ
あぁ〜カーナビ君が欲しいよ〜と思ったりもしたのでした。(笑)
051204_184622_M.jpg
「ちょっと、早く「よし!」って言ってよ!」
ニックネーム ラルクレ at 19:43| Comment(7) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

そろそろ

来年は戌年、そろそろ年賀状用の写真を用意しなきゃと思いつつ
なかなかそれどころじゃないって感じです。(^-^;
今年は酉年だったのでオカメの風ちゃんの写真を使いましたが
今回はやっぱりラルフとクレアに!っていうか酉年の以外は全部
今までもラルフとクレアだったし・・・。(変な着ぐるみ着用で)
でもねぇ、なかなか良い写真なんて撮れないんだから
多分なんてことはない写真になってしまいそうだな。(T▽T)アハハ!
本日のわんこ↓
11.22.jpg
ボールで遊ぶラルフとにゃんこ探しのクレア
ニックネーム ラルクレ at 16:27| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

多摩川へ

今日は多摩川へ散歩に行ってきました。
天気の良い日曜日なので、グランドで野球をしていたり
親子でサッカーの練習をしていたり、サイクリングやランニングをしている人たちがいっぱいでした。
平日の昼間ならもっと人も少ないだろうから
今度はロングリードとボールも持ってきてあげよう♪
ブラブラ歩いていると人のいないグランドがあったので
ラルフとクレアをつれて行ってみると大はしゃぎで私を見つめるラルフ。
ralph11.20.JPG
「ちょっと、ボクのボール早く出してよ!」
ゴメンネ、今日は持ってないんだよ・・・。

クレアの写真も、と思ったけど・・・
crea11.20.JPG
「ニャンコはいないのかしら?」
全然こっちを向いてくれませんでした。(^▽^;)



ニックネーム ラルクレ at 17:34| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

見ちゃダメよ!

わんこの散歩にも気持ちの良いお天気で
金木犀の香りを楽しみながらのクレアとのお散歩中・・・。
前方になにやら小さな動物が。
わんこにしては小さすぎるし、何だろう?と思いながら
近づいていくとリードをつけてお散歩中のフェレットちゃんでした。わーい(嬉しい顔)
「カワイイ〜るんるん」と和んでいる場合ではないよ、私。
リードはつけているものの、クレアの狩猟本能にスイッチが入ってしまうと五月蝿いので、クレアを抱っこしてフェレットちゃんが視界に入らないようにその場を通り過ぎました。ダッシュ(走り出すさま)
幸いクレアは気付かずに無事お散歩終了〜。(^^)
051014_165718_M.jpg
草の実をくっ付けて帰宅した満足気なお顔のクレアですかわいい
ニックネーム ラルクレ at 22:37| Comment(5) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

秘密の遊び場

雨が降っているとお散歩に行けないわんこ。
そんなときは秘密の遊び場へ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
一応室内なのでラルフも思う存分ボール遊びが出来るし
満足満足だそうです。
ラルフはひたすらボールに夢中、
そしてクレアはそんなラルフの邪魔をすることに
楽しみを見出している様子でした。(笑)


ニックネーム ラルクレ at 22:47| Comment(6) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする