2005年09月20日

帰巣本能?

夕方のニュース番組で、チロタンという
黄色いセキセイインコのことがとりあげられていました。
数日前に飼い主のお宅から逃げてしまって
その数日後に無事飼い主の元へ戻ってくることが出来たそうです。
逃げてしまってから600メートル離れたマンションのベランダで保護されたそうなのですが
そのチロタン、喋り始めたそうなのです、自分の住所と名前を!
「モリオカシ、コンヤチョウ、トダチロタンデス」と。
飼い主のおばあさんは奇跡の再開にとても喜んでおられた様子。
そしてそのチロタン、カメラの前でもおしゃべりしていました♪
「カワイイカワイイ♪」「チロタンはおりこうさん」
「モリオカシ・・・」等など。わーい(嬉しい顔)
これも一種の帰巣本能か?(笑)なんちゃって。
うちの風ちゃんたちだって喋るけど
「風ちゃんカワイイ!」「風ちゃんおりこうさん♪」と
お得意のオンチなお歌じゃお家には戻ってこれないぞ!
今日から特訓だ〜!( ̄0 ̄)/ オォー!!(笑)

余談ですが、チロタンは撮影中に飼い主のおばあさんの
頭の上や肩の上に乗っていたのですが
頭の上でスリスリしていたのが印象的でした。(笑)
おばあさんのことが大好きなんだねるんるん

【セキセイの最新記事】
ニックネーム ラルクレ at 20:48| Comment(3) | TrackBack(0) | セキセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
うわ〜。賢いインコですね。無事飼い主のおばあさんのところに帰れてよかったですよね。

セキセイインコってけっこう長い言葉もおぼえますよね。
以前実家で飼っていたセキセイインコの「ミント」がけっこうおしゃべりをしていたのですが、住所は中途半端、電話番号もきちんと言えたのは1回だけでした。しかも電話番号を最後まで言い終わってから更に「イチ(数字の1のこと)、イチ、イチ、イチ!」と首を振りながら上機嫌で・・・
Posted by すぴか at 2005年09月21日 01:31
住所を喋るインコちゃん素敵ですね。
無事に飼い主さんと再会できてほんとよかったです。
頭の上でスリスリしていたんですね(笑)よっぽど飼い主さんのことが好きなんですね。
Posted by みき at 2005年09月21日 13:57
すぴかさんへ
本当に賢いインコちゃんでびっくりしました。
おばあさんもとっても嬉しそうで
めでたしめでたしですね♪
ミントちゃんも住所を言えたのですね〜、すごい!
たとえ途中までだとしても。(笑)
イチイチイチ・・・!と上機嫌に喋る様子、
とってもカワイイですね。(〃^∇^)o_彡☆

みきさんへ
住所を喋るインコ、素敵ですね。
そして住所を教えていたおばあさんもまた
すばらしいです〜♪
相思相愛のチロタンとおばあさん、
素敵な関係だと思いました。(^^♪
Posted by ラルクレ at 2005年09月21日 18:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/71882

この記事へのトラックバック