2006年10月05日

クレちゃん〜どこ〜?

先日ちょっとした事件がありました。
数日前に妹、母と続いて泊まりに来て
ラルフもクレアも喜んでいましたが・・・。
母が帰ってしまうと玄関のところでしょんぼりしているラルフ。
クレアはお見送りはなく、ちょっと「アレ?」と思ったけれど
それ程気にも留めることなくしばらくの時間が経過。
きっと寝ているんだろうと思っていました。
その後、私がバナナを食べたのですが
いつもなら真っ先に察知して「ちょうだ♪」とおねだりするのに
この時はおねだり無し。( ̄ー ̄?).....??アレ??
その後、宅急便が来てインターホンが鳴り
ラルフはいつもどおり「ワンワン!!」
クレアは「(・・)シーン」そして玄関先で荷物を受け取るときにも
いつもなら玄関の柵を飛び越えて来てしまうのに
それも無し・・・( ̄へ ̄|||) ウーム、おかしい!!!
焦って「くれちゃ〜ん!どこ〜?」
「・・・・・・・・・・・・。」
呼んでも探しても出てきません。
クレアは狭くて暗いところに入り込んで寝るのが日頃から好きなので
心当たりのある場所をいくつも探したのに居ない。
しかし外に出てしまったということは考えにくい。
もう一度よ〜く探したところ、
母が泊まっていた部屋のクローゼットの扉を開けると
出てきました!クレちゃん。
普段は基本的に使っていない部屋ですが
私が何かを出し入れするときに開けると
ササッっと入り込んでいたクレア。
今回も母がちょっと開けた隙に入り込んだのでしょう。
しかし母はそれに気付かず閉めてしまった。
そんな訳でかれこれ6時間くらいは閉じ込められていたことになります。
ゴメンネ、くれちゃん。
061003_152727_M.jpg
「参りまちたよ、まったく!」

ニックネーム ラルクレ at 18:33| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする