2006年07月12日

最近の様子

暫くぶりの更新です。(^^;;

最近のクレちゃん、玄関で寝るのがお気に入り。
こ〜んなふうに↓
060630_201043_M.jpg
一応玄関と廊下の境にゲートを置いてあるんだけど
身体能力の高いクレちゃんはこんなのひとっ跳びなのです。
因みにラルフには出来ない。
玄関の一角に大理石も置いてあげているんだけど
そこにも寝ていることがあるので、やっぱりひんやりしていい感じなのかな。
一方ラルフは部屋と廊下とのドアの前で寝ている。
きっとここは空気の通り道になっているみたいです。
ドアを閉めているときでも下に隙間があるのでそこから風がくるのでしょう。
だけど一つ気をつけなければいけないのが
ドアを開け閉めする際に、ラルフが居るかもしれないということを
ついつい忘れてしまって勢いよく開けてしまうと
ラルフがビックリして飛び起きます。(笑)
わんこはあんな毛皮を着込んでいるんだから
人間よりも数倍暑いんだろうねぇ。

さて、ここ数ヶ月の間に鳥さんたちの仲間が増えてしまいました。ヾ(´▽`;)ゝ
まるちゃん2世です↓
060520_231327_M.jpg
実は初代まるちゃんがお星様になってしまって
急だったので病院に連れて行くこともできませんでした。
すごくショックでまるちゃんの面影を追い求めてしまう思いから
まるちゃんに似た容姿の2代目をお迎えしてしまいました。
もう一つの理由に、同じケージで同居していた蘭ちゃんがとっても寂しそうだったこともあり2世を迎えました。
しかし蘭ちゃんの態度は
「こんな若造相手にしないわよ!」ってな感じだったので
やっぱり成鳥の方がいいのかしらと思い直し迎えたのがリキちゃん。
(この子は既に成長で荒だったので写真がなかなか撮れず
今回は写真なしです。)
リキちゃん、可愛いんですけど噛みます!
しかもチョー痛い!
更に噛んだら離さないので仲良しにはなれそうもありません。(´;ェ;`)
蘭ちゃんとの仲はというと・・・こちらも微妙、っていうかケンカしてるし。(;^_^A

それから最後にオカメのレイちゃんです↓
060520_230310_M.jpg
この子は以前から「もし居たら」ということでお願いしていた
ルチノーパールの女の子(多分)が入ったとの連絡があったので
お迎えすることになりました。
なんだか色んなタイミングが重なって、自分の体調のこともあったので
大変な部分もありましたが、念願のルチノーはやっぱり可愛いし嬉しい♪
一応ガッちゃんのお嫁さんっていうことなんだけど
この先どうなるかはまだ不明です。るんるん


ニックネーム ラルクレ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする