2006年02月26日

退院しました!

1月28日から入院し、かれこれ4週間近くもの入院になりましたが
ようやく2月23日の夜に退院することができました。
といってもまだ完治したわけではなく、体重も戻りきっていないので
しばらくは飲み薬(お水に混ぜて)と1週間毎くらいの通院は必要です。
でも我が家にがっちゃんが帰ってきてくれてほっと一安心です。
退院当日は待合室に戻ってくると、他の患者(鳥)さんの飼い主さんに
(意外にも?)「美男子だね♪」とお褒めのお言葉を頂いたことに気を良くしたのか、「ホーホケキョ♪ホケキョホケキョ・・・・・・」と連発したり
ミッキーマーチを歌ったりしていました。

帰宅後からの様子は、特別大きな変化は無いものの
まだ粟穂とオーツ麦、シードをちょこちょこくらいしか食べなくて
ちょっと心配もあるけれど、鳴いたり歌ったりはしているので
ご機嫌は良い様子。
それから今日ははこべをあげました。
このはこべ、七草粥の時にスーパーで買ったものをとっておいて
植木鉢に植えてみたのです。
根付いたらいいな〜と思っていたらどうやらちゃんと根付いてくれたみたいで元気に育ってくれていました。
今日がっちゃんだけでなく皆にもあげちゃったので減ってしまいましたが
また増えてくれるのを待つことにします。(笑)
このはこべ、がっちゃんは気に入ったようで
むしゃむしゃと喜んで食べ、おかわりもしました。(^^)
はこべとおんなじくらいモリモリとペレットも食べてくれるまで
早く完全復活しておくれ〜!

ニックネーム ラルクレ at 02:14| Comment(3) | オカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする