2006年02月04日

福はうち〜

昨日は節分でしたね、我が家もやりました、豆まき。
旦那が帰宅後、夫婦二人でじゃなくわんこ2匹も一緒なので
二人と2匹でした。
鬼は外〜の豆は(庭などは別に他人に迷惑をかけるわけではないので)
どばどばと撒く。そして福はうち〜の豆は後で掃除が大変なので
控えめに撒いてみました。するとそのそばからその豆を
わんこ2匹が競ってパクパク、(´〜`ヾ) ポリポリ・・・。
そんな状態で各部屋も大喜びで着いて回る2匹でした。
よって、豆まき後のお掃除は無用でした。(T▽T)アハハ!

さらに今日昼間、庭で遊んでいるわんこが
いつもに比べて妙に大人しい・・・
やっぱり!豆探してクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンしてました。
まったく、何でも食べるんだなぁ、うちのわんこ。
あんなに嫌いだったバナナ(ラルフ)もすでに克服してしまい
今では平気で食べてるし・・・なんでだ?

060203_233015_Ed_Ed_M.jpg
写真:我が家のテレビっ子、ラルフです。
毎日真剣にテレビみてるの。

ニックネーム ラルクレ at 23:05| Comment(9) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする