2005年11月22日

そろそろ

来年は戌年、そろそろ年賀状用の写真を用意しなきゃと思いつつ
なかなかそれどころじゃないって感じです。(^-^;
今年は酉年だったのでオカメの風ちゃんの写真を使いましたが
今回はやっぱりラルフとクレアに!っていうか酉年の以外は全部
今までもラルフとクレアだったし・・・。(変な着ぐるみ着用で)
でもねぇ、なかなか良い写真なんて撮れないんだから
多分なんてことはない写真になってしまいそうだな。(T▽T)アハハ!
本日のわんこ↓
11.22.jpg
ボールで遊ぶラルフとにゃんこ探しのクレア

ニックネーム ラルクレ at 16:27| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

教えていないのに(^▽^;)

クレアの毎日の日課、にゃんこ探しなのですが
興奮するとまるでサルのような声で
「キャッキャッキャッ・・・・」と高い声を発しながらウロウロしています。
先日もまた興奮して部屋の中でキャッキャッ言いながらウロウロしていたのですが、意外な方向からこの声が・・・。
クレアはあっちにいつのに何故こっちから?( ̄ー ̄?).....??アレ??
我が家のオカメがその声を真似し始めたみたいなのです。(笑)
そんなへんな声真似しなくてもいいのに。
誰が真似しているのかはまだ判明していないのですが
きっとそのうち蔓延するのでしょう。(^-^;

新居に越してきてからはオカメは和室にいます。
基本的にはワンコはその部屋には入れないので
襖は閉めていて私だけ出入りします。
だけどシナちゃんは人間大好きで呼び鳴きもするので
ちょこっとだけ襖を開けてあげると姿が見えて安心するのかゴキゲンです。
051121_185734_M.jpg
「ここから見えるのがいいの♪」


ニックネーム ラルクレ at 20:25| Comment(0) | オカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

多摩川へ

今日は多摩川へ散歩に行ってきました。
天気の良い日曜日なので、グランドで野球をしていたり
親子でサッカーの練習をしていたり、サイクリングやランニングをしている人たちがいっぱいでした。
平日の昼間ならもっと人も少ないだろうから
今度はロングリードとボールも持ってきてあげよう♪
ブラブラ歩いていると人のいないグランドがあったので
ラルフとクレアをつれて行ってみると大はしゃぎで私を見つめるラルフ。
ralph11.20.JPG
「ちょっと、ボクのボール早く出してよ!」
ゴメンネ、今日は持ってないんだよ・・・。

クレアの写真も、と思ったけど・・・
crea11.20.JPG
「ニャンコはいないのかしら?」
全然こっちを向いてくれませんでした。(^▽^;)



ニックネーム ラルクレ at 17:34| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

引越しました!

久々の更新です。(^^;;
やっぱり引越しは何度経験しても大変&疲れますね。
とりあえずはなんとか落ち着いたように思いますが
まだまだダンボールは山積みです。
いつになったら片付くのかなぁ・・・とちょっと途方にくれている
今日この頃なのであります。(笑)
さて、わんこもインコも皆元気にしております。
今回の新居はマンションの一階なので
庭部分のスペースがあります。
それほど広い〜!ってわけじゃありませんが
わんこが走ったりボール遊びをすることは出来るので
ボール大好きのラルフにとっては嬉しいかぎりの様子。
クレアはやはりにゃんこ探しです。
そして昨日、念願のにゃんこと対面したものだから
クレアは大騒ぎでした。
フェンスを登り隣の塀に上がるにゃんこ、
そのフェンス越しに見上げるクレア。
クレアも塀に登ろうと懸命にハイジャンプを繰り返すものの
残念ながらにゃんこの身軽さには敵わない。(笑)
にゃんこは悠々と塀の上を歩き去っていきました。
多分これから毎日クレアのにゃんこ探しは続くと思われます。(^^;;

051108_105525_M.jpg
引越し当日、邪魔だからと部屋の片隅に追いやられる2匹

051108_105525_M.jpg
新居へ来てから新たに購入してもらった苺ハウスでくつろぐクレア
「ε=( ̄。 ̄;A フゥ…、引越しって疲れるのね」
ニックネーム ラルクレ at 17:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする