2005年08月25日

ドライカレー

今日のわんこご飯は鶏挽肉と夏野菜のドライカレー。
050825_190748_M.jpg
我が家の冷蔵庫に、鶏挽肉はなかったけれど
鶏むね肉があったのでそれをミンチに。
野菜はナス、(あった!)
にんじん、(これもあった♪)
セロリ、(ありません!だって嫌いなんだもん・・・)
パプリカ、(は無いけどピーマンならある)
ズッキーニ、(な〜んて洒落たものは無いけどキュウリならあるぞ!)
トマト、(プチトマトがあった!)
わんこ用なのでカレー粉のかわりに
ターメリックで色をつけてドライカレー風に。
これを吉岡のフードとご飯に混ぜ混ぜして召し上がれ〜♪

夏場は食欲がなくなってしまうわんこもいるそうだけど
我が家は年中食欲旺盛だから
ドライフードだけでも(トッピングなし)大喜びで
モリモリ食べてます。
だけどやっぱり手作りなどトッピングがあると
嬉しさ倍増のような気がしないでもないのは気のせいかな・・・?(^▽^;)

ニックネーム ラルクレ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする