2005年08月01日

初物

昨夜の出来事・・・。
今年もこの季節がやってきました!
といっても、もうとっくにその季節が来ていることは
私もクレアも知っていたのですが・・・。

散歩中、旦那が慌ててクレアのリードを引き寄せる。
そして「何か食った!」(旦那)
クレアの口の中に手を突っ込みかき出す。
蝉の羽一枚・・・。ふらふら
顎の下の毛にも残骸がぶら下がっている・・・。

そうなんです、食べちゃうんですぅ〜蝉。
今年はまだ未遂だったのですが
昨夜とうとうやっちゃったのでありました。爆弾
ここ最近、やけにクンクンにおいを嗅ぎまくっていたクレアでしたが
蝉を探していたのか・・・?
数年前の夏から、クレアの中では
「夏の風物詩は蝉♪」だそうです。(^-^;
050801_crea_M.jpg
初物、いただきましたるんるん

やめてください、クレちゃん・・・もうやだ〜(悲しい顔)by 母ちゃん

ニックネーム ラルクレ at 23:46| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

淋しかったの?

昨日はオカメのピグとポケの通院日でした。
2羽をキャリーに移動させるとそれぞれの彼氏(?)が
騒がしくなるのです。
風ちゃんはポケを呼んで「ぴゃ〜!」
天ちゃんはピグを呼んで「ぴゃ〜!」
大変な大騒ぎでした。

そして病院から帰宅すると、鳥さんの部屋から
「ぴゃ〜ぴゃ〜ぴゃ〜ぴゃ〜!!!」と。
もしかしてずっと鳴いてたの?
ピグとポケをそれぞれのケージに戻すと
ぴたっと静かになった男の子オカメたちでした。(^▽^;)
ちなみにそれぞれが相思相愛かどうかは微妙です・・・。(笑)
050801_151009_M.jpg
『ボクたち、とっても淋しかったんだよぉ〜。(T^T)』
ニックネーム ラルクレ at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | オカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする