2007年02月17日

脱走

我が家では夕方5時はインコたちのシードタイム。
今日も5時になったのでインコたちのいる部屋の戸を開けると
なにか黄色いのがバサバサ〜と飛んだ。
「何?っていうか誰?(?_?)」

レイちゃんがカゴから脱走していました・・・。
意図的なのかたまたま開けちゃって出ちゃったのか?
カゴに戻そうとすると自分からいそいそと帰っていきました。
きっとお腹がすいていたのかしら?
しかし何時ごろから脱走していたんだろう?(^▽^;)
 脱走犯はコイツです↓
CIMG0233.JPG
自分のおうちに戻っていったレイちゃん

ニックネーム ラルクレ at 17:49| Comment(10) | オカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

お散歩

CIMG0024.JPG
この写真は私が入院する間の写真。
毎日行っていたお散歩も、出産後は全然行けなくなってしまった。
代わりに旦那が仕事から帰ってきてから連れて行ってくれているけど
いつも夜ばかりになってしまうのでちょっと可哀想。
暖かくなったらbabyと一緒にお散歩・・・できるかなぁ。(^-^;

ニックネーム ラルクレ at 22:13| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

接待犬

今日は母ちゃんのお友達が遊びに来ました。
我が家に新しくやってきた謎の生き物を見に来たんだって。
あたしたちよりもと〜っても世話が焼けるらしいわ。
母ちゃんはオムツを替えに行ったりおっぱいをあげに行ったりで
忙しそうだったので、私たちが代わりにお客様のお相手を
してあげました。
お客様のお顔をペロペロしたり、
小さいお客様(2歳の男の子)のこぼしたお菓子を拾ってあげたり(食べる)しました。
いつでも歓迎いたしますのでまたのお越しをお待ちしております〜♪
061203_202325_M.jpg
ニックネーム ラルクレ at 20:12| Comment(1) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

ワンコ不在

今日は久々のわんこのトリミングDay。
いつもはわんこを連れて行き、終わるまで
数時間待ち、その後連れて帰るというパターン。
しかし今日は旦那の仕事が入ってしまい
中抜けしてまた仕事に戻らなくてはならなくなったため
終わったら連れてきてくれるということになりました。
よって、今我が家にはわんこが居ません。
こんなことって滅多にない、っていうか初めてのことなので
なんだかすご〜く違和感を感じちゃいます。
ま、インコたちがぴゃーぴゃー言っているので
シーン・・・としているわけではありませんが。(^▽^;)
すっきりさっぱりして帰ってくるのが待ち遠しいです。
ニックネーム ラルクレ at 17:35| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

やっぱり

オカメのピグちゃん。
最近なんか怪しい雰囲気だな〜と思っていたけど
案の定、昨日たまご産んじゃいました。
他の♀オカメは全く産まないのに
この子だけは毎回しっかり産んじゃうんだよねぇ。
そもそもピグちゃんは男の子だろうということで
お迎えした子なのに、しっかり女の子しちゃってます。(^▽^;)
061015_231437_M.jpg
カメラを向けられちょっとビビってるピグちゃん
ニックネーム ラルクレ at 21:02| Comment(0) | オカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

やっぱりこれだね♪

ここ数日は良いお天気が続いているので
わんこも庭で遊んでいます。
お気に入りのボールが大分消耗してきたので
似たような感じのボールを部屋からもって来て
それを投げてみたところ、「それじゃないよ!」と抗議の目。
色だって大きさだって殆ど同じなのに
何でそれじゃダメなの?
お気に入りはたまごちゃんボールなの。
仕方が無いので新しいたまごちゃんボールを出してきて
それを投げてあげると「そうそう!これこれ♪」とばかりに
張り切って遊んでいました。
大した違いはなさそうなんだけど
それなりにこだわりがあるものなのね。┐(~ー~;)┌
061007_163614_M.jpg
「そうそう、これなんだよね!」
ニックネーム ラルクレ at 18:14| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

クレちゃん〜どこ〜?

先日ちょっとした事件がありました。
数日前に妹、母と続いて泊まりに来て
ラルフもクレアも喜んでいましたが・・・。
母が帰ってしまうと玄関のところでしょんぼりしているラルフ。
クレアはお見送りはなく、ちょっと「アレ?」と思ったけれど
それ程気にも留めることなくしばらくの時間が経過。
きっと寝ているんだろうと思っていました。
その後、私がバナナを食べたのですが
いつもなら真っ先に察知して「ちょうだ♪」とおねだりするのに
この時はおねだり無し。( ̄ー ̄?).....??アレ??
その後、宅急便が来てインターホンが鳴り
ラルフはいつもどおり「ワンワン!!」
クレアは「(・・)シーン」そして玄関先で荷物を受け取るときにも
いつもなら玄関の柵を飛び越えて来てしまうのに
それも無し・・・( ̄へ ̄|||) ウーム、おかしい!!!
焦って「くれちゃ〜ん!どこ〜?」
「・・・・・・・・・・・・。」
呼んでも探しても出てきません。
クレアは狭くて暗いところに入り込んで寝るのが日頃から好きなので
心当たりのある場所をいくつも探したのに居ない。
しかし外に出てしまったということは考えにくい。
もう一度よ〜く探したところ、
母が泊まっていた部屋のクローゼットの扉を開けると
出てきました!クレちゃん。
普段は基本的に使っていない部屋ですが
私が何かを出し入れするときに開けると
ササッっと入り込んでいたクレア。
今回も母がちょっと開けた隙に入り込んだのでしょう。
しかし母はそれに気付かず閉めてしまった。
そんな訳でかれこれ6時間くらいは閉じ込められていたことになります。
ゴメンネ、くれちゃん。
061003_152727_M.jpg
「参りまちたよ、まったく!」
ニックネーム ラルクレ at 18:33| Comment(4) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

それも欲しい♪

我が家のわんこのご飯タイムは
朝は8時、夜は7時頃。
毎日の日課としてクレアはその時間帯になると
じっとりとした眼差しで無言の訴えを・・・。
今夜は私がPCの前で熱中していたので
クレアの視線に全く気付かず(多分視線を送りまくっていたと推測)
7時をとっくに回っていました。
「ヾ(^-^;) ゴメンゴメン、ご飯の時間過ぎちゃってたね」
今日の夕飯はフード+さつま芋。
私も一緒にさつま芋を別室にて食べていると
さっさと自分達のご飯を食べ終えた2匹がやってきて
「もう食べちゃいました、それもください!」と
またもやジットリとみつめる・・・。
060930_191925_M.jpg
う〜ん、しょうがないなぁ、と
結局最後の一口づつはワンコの胃袋へ納まることに。

ダイエットへの道はなかなか厳しいです。(^^;;
ニックネーム ラルクレ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

スフィンクス?

昨日は久々のわんこトリミングDay。
すっきり可愛くしてもらいました。
060809_164022_M.jpg
クレちゃんは暑さ対策と膿皮症対策として
バリカンでサマーカット。
060809_163838_M.jpg
こ〜んな感じです。↑

ワンポイントとしてシッポの先だけライオンのように
毛がちょこっと残してあります。
(写真ではわからないけど)
060809_163937_M.jpg
なんだかスフィンクスのような別犬に変身して帰ってきたクレアです
ニックネーム ラルクレ at 21:21| Comment(0) | わんこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

最近の様子

暫くぶりの更新です。(^^;;

最近のクレちゃん、玄関で寝るのがお気に入り。
こ〜んなふうに↓
060630_201043_M.jpg
一応玄関と廊下の境にゲートを置いてあるんだけど
身体能力の高いクレちゃんはこんなのひとっ跳びなのです。
因みにラルフには出来ない。
玄関の一角に大理石も置いてあげているんだけど
そこにも寝ていることがあるので、やっぱりひんやりしていい感じなのかな。
一方ラルフは部屋と廊下とのドアの前で寝ている。
きっとここは空気の通り道になっているみたいです。
ドアを閉めているときでも下に隙間があるのでそこから風がくるのでしょう。
だけど一つ気をつけなければいけないのが
ドアを開け閉めする際に、ラルフが居るかもしれないということを
ついつい忘れてしまって勢いよく開けてしまうと
ラルフがビックリして飛び起きます。(笑)
わんこはあんな毛皮を着込んでいるんだから
人間よりも数倍暑いんだろうねぇ。

さて、ここ数ヶ月の間に鳥さんたちの仲間が増えてしまいました。ヾ(´▽`;)ゝ
まるちゃん2世です↓
060520_231327_M.jpg
実は初代まるちゃんがお星様になってしまって
急だったので病院に連れて行くこともできませんでした。
すごくショックでまるちゃんの面影を追い求めてしまう思いから
まるちゃんに似た容姿の2代目をお迎えしてしまいました。
もう一つの理由に、同じケージで同居していた蘭ちゃんがとっても寂しそうだったこともあり2世を迎えました。
しかし蘭ちゃんの態度は
「こんな若造相手にしないわよ!」ってな感じだったので
やっぱり成鳥の方がいいのかしらと思い直し迎えたのがリキちゃん。
(この子は既に成長で荒だったので写真がなかなか撮れず
今回は写真なしです。)
リキちゃん、可愛いんですけど噛みます!
しかもチョー痛い!
更に噛んだら離さないので仲良しにはなれそうもありません。(´;ェ;`)
蘭ちゃんとの仲はというと・・・こちらも微妙、っていうかケンカしてるし。(;^_^A

それから最後にオカメのレイちゃんです↓
060520_230310_M.jpg
この子は以前から「もし居たら」ということでお願いしていた
ルチノーパールの女の子(多分)が入ったとの連絡があったので
お迎えすることになりました。
なんだか色んなタイミングが重なって、自分の体調のこともあったので
大変な部分もありましたが、念願のルチノーはやっぱり可愛いし嬉しい♪
一応ガッちゃんのお嫁さんっていうことなんだけど
この先どうなるかはまだ不明です。るんるん


ニックネーム ラルクレ at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする